ブログ

アイスクリームが大好き

Pocket

ソフトボールのバットです。これで、毎日素振りをしています。

60代女性のSさん(事務職)、3月末が初来院で、今日が6回目の来院になります。(今年の連休は営業してました)主訴は、2年前から食事中に上唇を噛んでしまう。頸を振ると眩暈がする。(耳鼻科では年のせいだからと言われる)膝から下が常に冷たいの3つの症状でした。

6回目の今日、様子を聞きますと、一番気になっていた上唇を噛むのは消失して、眩暈と脚の冷たさは改善せずの状態でした。施術中、たまたま、今の子供たちはアイスクリームが好きで冬でも食べているから体によくないよねという話をしたら、Sさん、「寝る前に毎日バニラのアイスカップを2個は食べています」と言います。

今日の調整ポイントを筋肉反射テストで調べると、砂糖の摂りすぎの反応が出てきて、今よりも25%砂糖の摂取量を減らせば眩暈と脚の冷たいのが改善しますよという反応が出てきましたので、とりあえず、Sさんにはアイスクリームを2個から1個に我慢してもらう事にしました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。