ブログ

歯みがき粉

Pocket

gedc0998

晩酌は日本郵便の新鮮便で届いた海鮮はさみ漬けセット(野菜と海の幸を漬け込んだ漬物です)をおかずにして一杯いただきました。

5月末から、めまいと耳鳴りの治療で来られている50代女性のNさん(事務)、症状が楽になって今はメンテナンスで月に1~2回のペースで来られています。そのNさんから「2週間前に家で左足を捻ってしまって、様子をみていたら痛くなってきたのでお願いします」と電話が入り、びっこの状態で来院されました。足部の捻挫の方はたいした事はなくて、下腿の筋が緊張してうまく動けてないのが確認できたので、体液の循環を促す調整を施して足部はサポーターで固定して施術は終了しました。

普通に歩けるようになったNさんが「時々、口の中にできものが出来て、使っている歯みがき粉が怪しいと思っているんです。それで、今日は2本持ってきたので調べてもらえますか」と言います。仰向けになってもらったNさんのお腹に歯みがき粉をのせて、筋肉反射テストで調べると2本ともNさんには合わないという反応が出てきましたので、使っている歯みがき粉をやめて、少量の重曹でみがいてみたらとアドバイスしました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。