ブログ

連休です

Pocket

gedc0995

今日は、サツマイモの収穫を楽しみにしていたんですが、昨日からの大雨で中止になってしまいました。それで、善宝寺に行こうかという事になって、畑のメンバーのIさんとKさんの3人で、開基龍華妙達上人(かいき りゅうげ みょうたつしょうにん)の生誕1150年祭として、一般公開初の龍王殿ご尊体をお参りしてきました。午後は歯科医のS先生との勉強会でした。

明日は、第3回鶴岡ジョイフル、スローピッチ、ソフトボール大会に参加してきます。一般的なソフトボールと違って、初心者や女性、お年寄りにも楽しんでもらえればと考えられたスポーツで、守備のプレイヤーは10人だったり、ボールが柔らかいので体に当たっても大丈夫だったり、投手は打者の身長の倍の高さでアーチを描くように投球して、打者は山なりの超スローボールを打つという、ちょっと変わった面白い大会です。明日は楽しんできまーす。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。