ブログ

ハーモニックテクニックを体感したい

Pocket

gedc0992

台風の影響で風が強くなってきたので、玄関前の花を避難させました。

歯科医のS先生から「ハーモニックテクニックのDVDを購入したんですよ。DVDを見てたら気持ちよさそうなので受けてみたいんですよ。お願いします」と電話が入り、急遽来院されました。S先生には、ハーモニックテクニックは今まで使ったことがないので、それに近い揺らし運動をやってみますかと提案して30分ほど調整しました。仰向けで足首、下肢、骨盤の操作を施して、うつ伏せで足首、仙骨を揺らしていると、S先生「気持ち良くて眠ってしまいそう」と言います。S先生は両足首が固かったので足首の操作を多めに入れてみました。結果、調整前の立位分析では頭が右に傾いていたのが中心軸に寄ってくれました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。