ブログ

必ず良い方向に向いているよ

Pocket

GEDC0936

6月の中旬に自律神経整体のセミナーに参加し、講師の岩城先生がセミナーの最後に言われた言葉が『必ず良い方向に向いているよ』でした。この言葉が自分にとってのターニングポイントになりました。すぐに習字の道具を揃えて紙に書いて治療室に飾りました。患者さんは辛い症状を抱えて来院されますが、症状にフォーカスするとなかなか改善はしてくれません。症状は体が発しているメッセージであって、メッセージの奥の発信元を見つけることが大事になります。そして症状に悩んで苦しんでいる方の中にはこの症状は一生治らないもんだと諦めている方もおります。そういう方には『必ず良い方向に向いているよ』の持っている深~い意味を自分なりにお話ししています。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。