ブログ

昨日は

Pocket

GEDC0901

今日の午後、畑のメンバーのKさんが紫蘭と芍薬花を持ってきてくれました。昨日の朝は赤川のグランドで大先輩にあたる80歳のIさんと2人でピッチング練習をしてきました。練習中、Iさんから「この体なんだからもっともっとスピードが出るはずなんだよ。投げ方がおとなしくて迫力がないんだよ。もっと体を横向きにして打者が恐がるような投げ方をすればいいんだよ」とアドバイスを受けて、アメリカン投法(体が完全に三塁側を向きます)で汗びっしょりになりながら投げてきました。投げながら左手を上手く使っていないのに気づき、修正するとIさんも納得のスピードボールを投げられるようになりました。

昨日の午後は1週間前に眩暈と耳鳴りの症状で来られたNさんが2回目の来院。姿勢はいい状態をキープできていて、症状を聞きますと、Nさん「眩暈と耳鳴りは無くなりました。今日は天気のせいか頭にモヤモヤ感があるだけで調子がいいです」と言います。施術は左側頭部の側頭蝶形骨縫合部に問題があったので、そこにタッチするとNさん「ここ、ここなんです。いつもここが辛いんです」と言います。1分ほどタッチすると縫合部にリズム感が出てきたので施術は終了しました。施術を気に入ってくれて、Nさんから「この機会にしっかりと体を治したいのでよろしくお願いします」と言われて、回数券とけんこう枕を購入していただきました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。