ブログ

トイレに行ってもいいですか

Pocket

GEDC0887

先週末の2日間は畑作業を頑張りました。毎年、5月の連休が過ぎた頃に畑を耕していたんですが、今年は気合いを入れてひと月も早い始動です。

経絡のエネルギーバランスを整える施術で、最近おもしろい現象が起きています。施術中だったり、施術が終わって会計を済ませる前に「トイレに行きたいので」とトイレに駆け込む患者さんが急増しているんです。筋肉反射テストで大腰筋、大腿筋膜張筋、中殿筋、大腿四頭筋等の筋肉を利用するので、その時にお腹の方に刺激がいって便意、尿意をもよおすこともあるんでしょうが、それよりもエネルギーバランスが整って、結果として循環が良くなって代謝機能がうまく働きだしてくれたのかなーと思っています。体の中の毒が出てきれいな体になって症状が良くなりますようにと思いながら施術にあたっています。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。