ブログ

楽しいこと

Pocket

GEDC0884

我が家の花桃が咲きました。春になって楽しいことが増えてきました。桜の蕾がだんだんと膨らんで咲く気配が出てきたので、満開になるまでの様子を見るのが楽しくて一昨日から鶴岡公園に毎日通ってます。山菜も出てきて、この間はフキノトウとアサツキを採ってきました。これからは、こごめ、タラの芽、ワラビの収穫で忙しくなります。今週末は畑を耕します。汗をかいて運動になって最高です。そして、ソフトボールのチーム練習が始まって試合が秋まで続きます。最近の一番の楽しみは、東京でのセミナーが終わって帰りの新幹線で缶ビールを1本飲んで、新潟駅から特急いなほ号に乗り継いで暗~い外の景色を見ながら、カップ酒の菊水ふなぐち一番搾りを飲んでいる時がいいですねー。

昨日は50代女性のIさんが来院。メンテナンスで時々来られている方で、1週間前に来られた時に、Iさん「去年の秋から職場を休んでいるんです。人間関係で疲れてしまって」とポツリと言います。様子を聞きますと、最初のクリニックで処方された薬が合わなくて、今は別のクリニックに通って漢方薬を飲んでいるとの事で、ドクターからは良くなるまでに2年位はかかりますよと言われたそうです。それを聞いて、自律神経を整える施術を受けてみますかと勧めますと、受け入れて頂いて昨日が2回目の施術になります。これからIさんには、ちょっとしたことでもいいので楽しいと思えることを見つけてくれれば嬉しいです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。