ブログ

試験勉強

Pocket

GEDC0883

3日前の3月30日(水)、東京に行ってきました。某セミナーの認定試験があって無事に合格しました。これからが大変なんですが、何とか頑張ってやっていきたいと思っています。試験は1~14までの経絡名とそれに関連する筋肉名と関連組織と内臓を答えながら、各経絡に関連する筋肉を利用しての筋肉反射テストの実技を行うもので、1~14までを全部やるとは思っていなかったので焦りまくりました。この1ヵ月間、用紙に経絡名を書いて、付箋で見えない所には筋肉名を書いて、二つ折りにして隠れている所には治療ポイントと関連組織と内臓の名称を書いたのを、のぞき見しながら繰り返し繰り返し丸暗記したのが報われました。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。