ブログ

朝食を抜いてみたら、、、、、

Pocket

GEDC0777

昨日、ホーマックからクリスマスツリーを購入しました。玄関の外に置いて飾ろうと思ったら間違って室内用のツリーを買ってしまい置く場所に悩んだんですが、殺風景な治療室に置いてみたらパッと華やかな空間に変身してくれました。

11月2日の仙台での神経伝達調整法の感覚編に参加した時に、秋田のT先生が「自分は3年前から朝食は食べていないんですよ。その方が体の調子がいいし、患者さんの体を診る時の感覚がアップしてすごくいいですよ」と話してくれて、T先生の真似をして翌日から朝食を抜いて1日2食にしました。あれから1ヶ月が過ぎて3つの良い変化がありました。1つ目は朝食抜きで2週間が過ぎた頃に、ソフトボールの壁投げを左投げで投げてたらスピードが突然にアップして本来の右投げよりも速くなった事です。2つ目は朝食抜きで3週間が過ぎた時に腰の痛みがスパッと消えた事です。腰の痛みの原因が今年から3チームのソフトボールチームに所属して一人で25試合以上投げたのと練習をし過ぎたのがあって、10月に入ってから2ヶ月間は苦しみました。治療を受けたり自己治療(自分で自分の体を治療)で楽にはなっていたんですが、朝食を抜いた事で腸の中が綺麗になってお腹の緊張がとれて、腰にくる負担が軽くなって痛みがとれたのだと考えています。3つ目は秋田のT先生が言っていた患者さんの体の状態を診る力がアップした事です。施術する事よりも検査の方が重要ですので、これからもっともっと感覚を磨いていきたいと思っています。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。