ブログ

この1週間は怪我続き

Pocket

GEDC0609

今朝は第3小グランドに行って、城北ソフトボールチームの練習に参加してきました。先月、鶴岡シニアクラブチームに入会し、シニアチームの練習日は土曜のみなのですが、火、金、日の城北チームの練習日にも参加OKということで緊張しながらもいっぱい投げてきました。練習を終えて、グランドの桜を1枚撮ってきました。

この前の日曜は雨になり、鶴岡シニアクラブのメンバーのTさん(入会を勧めてくれた方です)と2人で、小真木原運動公園の中の相撲場の軒下を拝借して2時間投げてきました。足元がコンクリートで固かったのが災いして、練習後に右足首が腫れだして歩行痛が出現。すぐにアイスバッグで冷やして、その日の夜からは朝まで包帯でグルグル巻きに固定して毎日冷やしています。

月曜の日は、DMを立ち読みしながら待合室の引き戸を左手で開け閉めしていたら、左手第5指の先っぽの関節を引き戸と引き戸の隙間に挟んでしまい激痛が走りました。すぐに水道水で冷やしながら両手の合谷のツボを押してみたらピタッと痛みが消失。(日曜の朝のラジオで女性の鍼灸師の方が合谷のツボは体のあっちこっちの痛みに効くんですよと話していたのを思い出して)大事に至らず良かったです。

火曜の日は、仕事の合間にソフトボールのシャドーピッチング中に左手と右手が交差した際に左手の親指の爪で右手の中指の爪の下をザクッと切ってしまい、なかなか出血が止まらず血染めのカットバンを3枚交換して4枚目でやっと止まってくれました。みなさんも春は気をつけてくださいね。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。