ブログ

『ゆがみーる』で52点

Pocket

GEDC0607

1㎝にも満たないちっちゃい花が一輪咲いていました。花の名前は忘れてしまいましたが、これから春、夏、秋までに毎日10輪から15輪は咲いてくれます。花さん、今年もお付き合いの程よろしくお願いします。

昨日、頭痛治療で来られている女子高生のYさんが5回目の来院。Yさんの希望で治療前に『ゆがみーる』で測定してみたら、予想に反して52点の採点になってしまいました。私としては症状(頭痛)は良くなっているし、4回の治療で姿勢はかなり改善していたので75点はいくんじゃないのかなーと期待してたのですが、『ゆがみーる』の採点の中身を見ると、猫背になってるのと臀部と大腿部の筋肉がゆるんでいるのを大きく減点の対象にしているのが判って吃驚しました。運動はしないで勉強中心の生活を送っているYさんを『ゆがみーる』は姿勢を見てズバリと見抜いていました。『ゆがむーる』恐るべしです。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。