ブログ

足の裏がつります

Pocket

GEDC0596

畑の主のKさんがトキソウを2鉢持ってきてくれて、お蔭で玄関がパッと明るくなりました。

80代男性のHさんが半年ぶりの来院。定期のメンテナンスは受けていないのですが、Hさんはちょっとでも身体に違和感があるとすぐに治療に来られる方で、今回は両足の裏が時々つるんですよと訴えます。立位分析では頚が右側に傾いて左右の耳の位置が大きく狂っていました。仰向けでの検査では左股関節の動きが悪くて、両下肢の裏側(ハムストリング)が固くなっていました。施術は頚椎の1番、2番を調整し、両アキレス腱を調整した後にうつ伏せで硬膜調整を施しました。(Hさん、スヤスヤと眠ってました)施術が終わり、Hさんから「伊藤さんの所は身体に軽くタッチする優しい治療なんだけれども、これが効くので来ているんですよ」と嬉しいお言葉をいただきました。Hさんの足の裏のつっぱり感はあと2~3回でOKでしょう。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。