ブログ

踏み止まる

Pocket

GEDC0407

午前中に三瀬の八森山に行き、たらの芽を収穫してきました。30度以上の急斜面を100メートルほど登った所にたくさんのたらの芽があって、その山には誰も入らないので採り放題なのですが、今日は入り口を間違えて登ってしまい間違いに気づいて身を引き返した時に倒木に足を引っ掛けてしまい、その勢いでスピードがついて止まらなくなって山を駆け下りる事に。走りながらこのままでは前のめりに転んで大怪我になってしまうかもしれない恐怖を感じて、自分から体を一回転させて受身をとった方がいいのかなと思った時に運良く踏ん張りが利いて止まることが出来ました。今までに足を滑らせて尻餅をついた事は何十回もあるのですが、頭から突っ込むようなことはなかったのですごい恐怖を味わいました。ぎりぎりの所で踏み止まってくれたこの体に感謝でいっぱいです。

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。