ブログ

まぶたが垂れる

Pocket

3週間前から頭痛治療で来られている60代女性のSさん、色んな症状をお持ちで昨日はSさんから「頭痛が起きた頃からまぶたが重くて大変なのよ、何かいい方法ないー」と話しかけられてよーくお話を聞いてみた所、寝る前の30分から1時間の間に本を読みながら500mlのお茶を毎日飲んでいることが判りました。他にもお薬を飲む度に水をたくさん飲んでいるみたいで、Sさん自身、他の人よりも水分をたくさん摂っているのを自覚されていました。私「これは飲みすぎだと思いますよ、これでは体の中に余分な水分が残りますから顔がむくんでまぶたも下がってきますよ、少し飲むのを減らしてみましょう」と言いました。そして今日、2日連続の来院で待合室に入るなりSさん「見て下さいよ、まぶたがスッキリして垂れ下がっていないのよ、昨夜はお茶は飲みませんでした」と言います。Sさんの顔を見ると本当にスッキリしていて頬のところも少しだけ凹みができて細くなっていました。Sさんは言われた事をしっかりと行動される方なので、これから他の病気も良くなってくれれば嬉しいですね。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。