ブログ

寝たきりの状態

Pocket

昨夜、美味しい日本酒をチビリチビリ飲んでいたら、年末に8年ぶりに来られた50代男性のSさんから電話が入り「母親なんですが12月に転んで病院の検査では異常なしで腰の打ち身ですと言われたのですが、右脚の痛みが強くて自力では立てなくて歩けなくて3週間も寝たきりの状態なので、打ち身にしてはおかしいのでこれから診てもらえれば助かります」との事で、夜の9時に息子さん夫婦に両脇を抱えられながら来院。診てみると腰の4番、5番、腰仙部に熱があるのを確認でき倒れた時に腰を強く捻って痛めてしまったのかなと想像できました。うつ伏せになれたのでアイスバッグで冷却しながら硬膜調整を施しました。Sさんのお母さん「すごく気持ちいいです。なんだか治りそうな気がします」と言います。仰向けになってもらい全体の膜の調整を施して治療後はベットからスーと立ち上がり、松葉杖をお腹の所に持ってきて両手で支えながら「痛い、痛い」と言いながらも一人で歩けるようになりました。冷却の指導をして次回の予約は水曜日にしました。どうなっているか楽しみです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。