ブログ

実感できました

Pocket

GEDC0370

昨日は一人で畑に行き白菜と大根を収穫。そして羽黒山の雪の石段に挑戦してきました。雪の中の石段は登ったことがなくて11月の中旬からは朝のジョギングもしていないので体力は落ちているし、長靴を履いての歩きなので汗をだらだら流してハアハアと息は苦しくて10回くらいは足を止めて休むんだろうなと悲壮感が漂う不安いっぱいの石段登りだったのですが、一の坂を登って二の坂を登っても脚は軽くて三の坂に入ってようやく軽く汗ばんだくらいで一度も休むことなく羽黒神社に到着することが出来ました。トイレをお借りして下りの途中、三の坂の所で写真を撮って帰りは何度も長靴が滑って転びそうになりましたが無事に下ってゴールできました。この一ヶ月半、体を鍛えるトレーニングはしていなくても楽に登ることが出来たのは、毎日の自分で自分の体をチェックして硬膜の調整と膜の調整を行なう自己調整で体の軸を整えているのがすごく効いているんだなと実感することができました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。