ブログ

ノートに書き込む

Pocket

この前の日曜は仙台での神経伝達調整法のセミナーに参加してきました。いつもの講師の先生方に青森と東京の講師の先生も参加されて熱気ムンムンのセミナーでした。自己トレーニングで汗をかき、自己治療、頭蓋骨リリース、そして受講者同士での他者治療の時は講師の先生の厳しいチェックの連続で冷や汗をかきっぱなしでしたが、セミナー終了後はやり尽くした感があって身も心も大満足でした。今日の昼は今回のセミナーの時に注意された点や指導していただいたことや感じたことを思い出しながらノートに書き込みました。11項目あって1ページ分になりました。書き込んだ内容の中で一番気になったのは≪自己治療のレベルが患者さんを治すレベルですよ≫という所です。今回学んだことをさっそく実戦して、自己トレーニング、自己治療、そして患者さんの治療に励んでいます。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。