ブログ

たまげました

Pocket

GEDC0361

 6月にさつまいもの苗を50本植えて、40本が無事に育ってくれて2週間前から収穫の時期に入って掘り始めています。今年はじめて苗を植えてはじめての収穫だったので、さつまいもが大きく育っているのか不安でしたが大豊作になりました。小さなシャベルで掘っているのですが、写真に載っているさつまいも君は10分位かかって掘ったモノで、重さはなんと2キロちかくあります。掘った時はさつまいも君の周りを300g級のさつまいもが6、7本囲んでいた状態で合計で4キロは超えていたと思います。大皿にのせて治療室に置いて患者さんの「えっ、何ー」の反応を楽しんでいます。なんだか動物のアシカに似ていませんか?


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。