ブログ

お腹がスッキリ

Pocket

メンテナンスで来られている30代女性のHさん、最初はギックリ腰で来られたHさん「年に数回ギックリをやっていて、これから先の将来のことを考えると心配になってきたので、今回は定期的に通って体のバランスを整えてしっかりと治したいのでよろしくお願いします」と言われてメンテナンスで治療しているのですが、仕事が忙しくて疲れが溜まってくると痛みが出て良かったり悪かったりの繰り返しで、治療中にいつも気になっているのがうつ伏せになると骨盤全体が大きく左の方に捻じれていて、これがなかなか改善できなくてお腹の方に問題があると察して私「Hさん、お腹の調子はどうですか?」Hさん「調子は悪くありませんが便秘はあります。若い頃からずうっーと便秘で何をやっても効果がなかったのでこんなもんだと諦めています。1週間トイレに行かないのもざらです」と言います。これは体の治療よりも便秘を解消しなければだめだなと思い、私が毎朝行なっている体幹トレーニング指導しました。それから1週間後に来られたHさんを見て吃驚です。お腹廻りがスッキリと凹んでいて、Hさんから「あれから腰の調子が良くてトイレにも2日に1回は行ってます。教えてもらったトレーニングが効いているみたいで、トレーニングが終わる頃にはトイレに行きたくなるんですよ」と嬉しいお言葉を頂きました。うつ伏せでの骨盤の捻じれも解消していてこれまた吃驚です。Hさんには治療よりも便秘解消目的の体幹トレーニングが効いたみたいです。便秘が解消してお腹がスッキリ凹んで、骨盤の捻じれが解消して腰の痛みも楽になって本当に良かったです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。