ブログ

勉強会に参加

Pocket

この前の日曜日は仙台での神経伝達調整法のセミナーに参加してきました。行く前にメンテナンスで来られている50代女性のNさんから「今度の日曜は仙台で国際ハーフマラソンがあって川内選手が参加するみたいですよ。たしか交通規制もあって混み合うと思いますからチェックして行った方がいいですよ」と情報を提供していただいて助かりました。調べてみると8時40分にはセミナー会場前の道路が封鎖されることを知り、いつもより早めに家を出て8時30分には会場に到着する事が出来ました。

午前の感覚編と午後の手技編に参加。いつものように自己紹介からはじまり、内観、立禅、視神経トレーニング、硬膜トレーニングを行い、硬膜調整と体内循環調整(自己調整)、筋力反射テスト、最後に隣の席の先生と組んで治療を交互に行い終了。自己トレーニングと治療を受けて体調は良好です。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。