ブログ

羽黒山の石段を登ってきました

Pocket

今年は今回で7回目になりましたが目標の15回には届かず、もう1回は雪の降る前に登りたいと思っています。お昼に行ってきたのですが、雨模様で石段がツルツルして滑るかなと心配しましたが杉の枝葉が石段にいっぱい落ちていて、滑り止めとクッションの役目をしてくれて楽に上り下りが出来て助かりました。毛糸の帽子をかぶって手袋をして寒さ対策はバッチリだったので気持ちよく登ることができました。二の坂の茶屋は店じまいしていて建物のまわりは冬に備えてトタンでしっかりとガードされていました。気になったのは杉の大木が所々で伐採されていて、三の坂に入る所では4,5本の杉の大木が枯れていて、この2、3年前から増えてきているのが気がかりです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。