ブログ

隣の畑

Pocket

 今朝は、畑の主のKさんが都合が悪くてIさんと二人で畑に行ってニラを植えてきました。隣の畑の旦那さんがキャベツの状態を見に来ていて、帰り際に肥料のやり方とネギの土寄せのやり方をご指導していただきました。

上の写真は隣の畑で農家のご夫婦が育てているキャベツ畑です。8月の暑い頃に苗を植えてもうこんなにも立派に大きくなりました。あと1ヶ月もしたら美味しいキャベツが収穫できるんじゃないかと思います。隣の畑のキャベツが美味しそうに見えたので真似をして、2週間前に苗を10株ちょっと植えたのが下の写真です。なんとか無事に成長して隣のキャベツのように立派になってくれれば嬉しいです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。