ブログ

二連休

Pocket

昨日は、いつものメンバーの3人で畑に行ってきました。1週間前に植えた白菜とブロッコリーとキャベツの苗は無事に育っていて、ちょっとだけ大きくなっていました。KさんとIさんは茄子とミニトマトといんげんの収穫と草むしりとキャベツの苗植えを担当して、私はネギの土寄せを行い掘った所に数ヶ月前に刈り取った雑草を肥料として撒きました。7時30分から9時まで作業を行なって、朝食は場所をかえて近くの公園の休憩所で美味しい芋煮汁をご馳走になりました。携帯用のガスコンロで温めなおしてアツアツの里芋を頂きました。午後は隣の家(妻の母が一人で住んでいます)の周りの草刈です。1時間みっちりやって残りは翌日やる事にして、夕方からは接骨院の時に受付をしてくれたWさん宅にお邪魔して一杯ご馳走になり、お孫さん達と遊んできました。

今朝は、第5小グランドでソフトボールの練習です。集まりが悪くてチーム練習は出来ませんでしたが、先輩格のKさんがキャッチャー役を買って出てくれて思う存分投げる事ができ、Mさんからは右足のステップについてのアドバイスを貰い、ちょっとステップを変えてみたら今まで投げた事のないすごいボールを投げる事ができて、Mさんから「今のボールだったらど真ん中でも打たれないよ」とお褒めの言葉を頂きました。練習を終えて赤川の砂利道を走って今度は隣の家の草刈です。10時から12時まで、しゃがんだり膝をついたり中腰になったりを繰り返して、休まないで全部きれいにして終える事が出来ました。今までは30分もすると疲れてしまい作業を止めていたのですが、畑仕事で鍛えられたのでしょう、全然疲れませんでした。我ながら感心しました。午後は久しぶりに北月山荘に行って、風で激しく舞うすすきを見ながらゆっくりと温泉につかってきました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。