ブログ

やっと雨が降りました

Pocket

昨日は午後の2時頃から夕方まで雨が降ってきて、今朝は明け方前からけっこうな雨が降ってくれました。この雨で畑の野菜達も農家の方達もホッと一息つく事ができて一安心できたんじゃないかなあと思います。実は3週間前に大根、白菜、人参、春菊、ほうれん草、ブロッコリーの種を蒔いたのですが、やっと大根の葉っぱらしき物が4個見つかっただけで代わりに雑草が元気いっぱいに育っている状態で、種が古かったのか、植え方がまずかったのか、暑さでやられてしまったのか、水遣りが不足して枯れてしまったのかよく分からないのですが、もう少し様子を見て駄目だったら新しい種を購入して植えなおしてみようかなと考えています。今朝は畑には行かないで、赤川の砂利道を傘を差しながらゆっくりと歩いて来ました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。