ブログ

1勝しました

Pocket

『畑で朝食』のブログを今朝の4時頃に書いていたら、急に雨が降ってきて5時頃まで降っていたので、今日のソフトの試合は無理かなと思っていたのですが、グランドの状態は良好で監督さんから「今回は全試合を伊藤さんに任せる事にしましたからお願いしますね」と言われて、何だか感謝、感激でいっぱいになりました。

相手チームは塔和と小真木の合同チームで、私はピッチャー、6番で出場しました。1回の表、稲生Bは1点を先取しましたが、3回の裏に2ランホームランを打たれ逆転されてしまい、後半に入り稲生Bが4点を取って再逆転してくれて私もライトの横を抜けるホームランを打って、最終回、相手チームの攻撃に入り、この時点で6対2で勝っていました。

これで楽に勝てるかなと思いましたが、先頭打者に四球を与えて次の打者にホームランを打たれて6対4になって、その後3連続ヒットを浴びて一気にノーアウト満塁の状況になってしまいました。その時、相手チームのHさんから「伊藤さーん、勝ちを意識し過ぎて肩に力が入っているよー、肩の力を抜いてリラックス、リラックス」の励ましのアドバイスをもらい、その通りに投げてみたらサードゴロに仕留めてホームでアウトを1つ取る事が出来、次の打者をピッチャーゴロに仕留めてホームへの送球と1塁への送球でゲッツーを取り、試合終了。6対4で勝利する事が出来ました。大きな声でアドバイスをくれたHさんのお蔭で勝つ事ができました。感謝、感謝でいっぱいです。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。