ブログ

今日の敵は雨でした

Pocket

今朝は3時に目を覚ましました。雨は降っていなかったので一安心したのですが、4時半頃からパラパラと降ってきたので試合が出来るのか心配になりましたが、赤川グランドはまあまあの状態で試合前には雨もやんでくれて6時前に試合が始まりました。相手チームの大泉ソフトの先攻で、私はピッチャー、3番で先発出場。1番打者を外角低めのストレートで見逃し三振に取り、2番打者と3番打者をピッチャーゴロに仕留める事ができました。1回裏の稲穂の攻撃は3番の自分がセンターオーバーの2ランホームランを打ち、その後も追加点があって4点を取ってくれました。

2回表の大泉ソフトの攻撃に入り雨がパラパラと降り出してきましたが、ピッチングには何の影響もなく簡単に2アウトを取って、自分の心の中では「今日は今までで一番ボールが走っているし、ストライクも簡単に取れるし、打たれる気がしないな」という気持ちで安心していたのですが、急に雨が強く降りだしてきてボールが滑ってコントロールが利かなくなり、3連続四球を与えてしまい2アウト満塁のピンチに立たされてしまい、先ほどの余裕たっぷりの気持ちはどこかへ吹っ飛んでしまいました。その時、両チームから「この雨では試合は無理だよ」の声が上がり、主審の判断で中止になり再試合という事になりました。

私としては、雨に邪魔をされて雨に助けられた感じで窮地から逃れる事が出来たのですが、今までの試合の中で一番調子が良かっただけに残念な気持ちでいっぱいです。今日の敵は相手チームではなくて、思いもかけず雨でした。またひとついい勉強になりました。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。