院長のブログ

畑は気持ちがいい

Pocket

土曜の朝もソフトのピッチングの練習を軽めに済ませてから、私とIさんとKさんの3人で畑の収穫に行ってきました。私はこの前と同じようにさやえんどうの収穫を担当。2日前よりも立派に大きくなっていて、茎の下の方の葉っぱの陰に隠れている大物をたくさんゲットしてきました。20分ほど収穫して途中で畑を抜け出して赤川のグランドに行きおはようソフトの試合を10分ほど観戦して畑に帰ってみると、ほうれん草と小松菜の収穫が終わっていてIさんはもくもくと草むしりをしています。Kさんは近くの畑で作業していた二人のおばあちゃんと仲良しになったようで3人で草むしりしながら談笑しています。

一通り作業を終えて3人で畑の中で朝食です。曇り空の下パラパラと雨が降ってきましたがノンアルコールビールを2本ご馳走になり、でっかいおにぎりときゅうりの漬物と野菜サラダと月山筍の天ぷらをいっぱい頂きました。来週は枝豆畑の草むしりを手伝います。来週も畑に行けるのが楽しみです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。