院長のブログ

湯田川孟宗を頂きました

Pocket

9時半に予約のGさんから湯田川孟宗を頂きました。Gさんの旦那さんの実家は湯田川の山で孟宗竹を作っていて、今はお店に出荷していなくてGさんの所でお友達やお知り合いに提供しているそうで、農協やスーパーから買うよりは3割ほど安くできますよと宣伝してくれました。湯田川孟宗は育てている山の面積が小さくて地元のスーパーでもなかなか手にはいらないらしくて、この辺の孟宗と比べてもやわらかくて、えぐ味もなくて美味しくいただけますよと自慢話に花をさかせてくれました。頂いてすぐに妻に料理してもらったので今晩は孟宗汁で一杯飲めるのが楽しみです。

昨日は雨でソフトボールの試合が中止になり、今朝も雨が降りチーム練習ができませんでしたが、昨日は櫛引総合運動公園の駐車場で車の窓ガラスに映る自分の投げる姿をチェックしながらシャドーピッチングを行い、今朝は赤川の砂利道で体のバランスをとる為に左投げでシャドーピッチングを行いました。左投げもだんだんと様になってきました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。