ブログ

疲れました

Pocket

昨日は、日帰りで東京に行ってきました。目的は午後からのセミナーに参加の為なのですが、10時ちょっとに東京駅に着いて午前中は国立博物館の平成館でボストン美術館、日本美術の至宝を観てきました。本当は根津美術館のKORIN展を観に行く予定でいたのですが、アクセスを調べてみると地下鉄に乗って出口から10分程歩かなければならず、ひょっとして道に迷ったり美術館が混み合ってセミナーに遅れてしまったりする事を心配して行くのを諦めて、前日にネットで調べてみたら3年前に行ったことのある国立博物館で日本美術の至宝の特別展を開催しているのを見つけ行く事にきめました。鬼才、曽我蕭白筆の雲龍図はスケールの大きさとおもしろみと迫力があって圧倒されました。

帰りは東京駅でおみやげと本と駅弁と缶ビールを買って新幹線の中ではどっと疲れが出てきてウトウトと眠りかけをしていました。新潟からは特急いなほに揺られながらチビリチビリ飲んだふなぐち菊水一番しぼりが体に沁みました。

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。