ブログ

昼寝

Pocket

お昼寝をしていますか。お勤めの方は難しいかと思いますが、主婦の方、自営の方、家にいる方は昼寝はできますが、当院の患者さんに「昼寝をしていますか」と尋ねると、9割の方が「していません」と答えます。特に主婦の方は忙しく動き回っていてできない方が多いみたいです。

私の場合は、12時半頃に食事をして45分にNHKの連続ドラマ「カーネーション」を見てからすぐ横になります。仰向けになって爪もみ療法をやっている最中に、口をポカンと開けて眠りに入っています。1時30分前後に目を覚ました時には幸せな気分になっていて、気持ちよく午後の仕事に臨めます。腰も、お腹も調子が良くなりますよ。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。