ブログ

歩く時は気をつけてね

Pocket

昨日の朝の6時に窓を開けたら、三日月が見えました。

久しぶりに良い天気になったので、昼休みに近くにある小真木原運動公園に行って散歩コースを歩いてきました。凍っている所があって、滑って転びそうになりヒャッとしましたが、体勢を立て直して無事で済みました。実は、2週間前にガソリンスタンドで車から降りた時に滑って、両手、両膝を突いてしまい妻に笑われてしまいました。

北海道、東北、信越、北陸に住んでいる方は、滑って後ろに倒れて手を突いて尻餅した経験が何回かあると思います。痛みが強ければ心配になり、病院に行ってレントゲンをとって処置してもらいますが、我慢のできる痛みだとそのまま様子をみて放置しておく場合が多いと思いますが、その時の衝撃で骨盤に歪みが生じると、後々、色々な症状となって出てくる事がありますので、お尻を打ったら、整体院にて骨盤を矯正してもらうと、骨盤の為にも体の為にもいいですよ。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。